ビワマス開幕 | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

12月1日ビワマス解禁


週末、天気が良ければ行きたいと天気予報を絶えずチェック。


土曜日が良さそう♪


鮎網の友人とサツキマスの友人と3人で琵琶湖へ。


サツキマスの友人はカヤッカーで今年からカヤックビワマスに挑戦するらしい!


今日は勉強の為、僕のボートに乗ります。

勉強になるのか?疑問だけど(笑)



マイボートは5ヶ月ぶりに浮かびます。


海ではマリーナのボートばかりなのでマイボートの出番がない…


エンジンも5ヶ月ぶりにチェック。

このときは問題無かったのだが…



忘れ物が無いように積み込み完了!



いざ出陣!


一応進んでるが、なんか調子が悪い…

掛かりも悪かったし吹け上がりも悪い…

キャブレターだと思う…


とりあえず、様子を見てたけどトローリングは出来そうなのでポイントまで走って始めます。

ダウンリガー3基、レッドコア1本、オモリ1本

合計5本出し。


今日の朝は冷え込んで寒い…

山は雪で白い


8時頃からトローリングを始めましたが、しばらくアタリ無し…

1時間ほど引いた所にオモリ仕掛けにヒット!


シーズン一発目は47センチ!

それから友人のレッドコアにヒット。


レッドコア専用ロッドだけあって良い曲がりしてる!

楽しそう♪

これまた良型の40オーバー


そしてダウンリガーにもヒット!


ダウンリガー、オモリ、レッドコア、どれでも釣れました。

生け簀に少しずつ溜まっていきます。


12時まで頑張って47〜37が10匹でした。



リミットの3人15匹は達成出来なかったけど、これだけ釣れれば満足です。