(祝)網の解禁 | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

本日正午、鮎の網が解禁しました!


11時過ぎに仕事を抜け出して川へ(笑)


網のおじさん達が20人ほど解禁を待ってます。



まだ40分ほど時間があるので仲間のおじさんがとんちゃんを焼いてくれました♪


しまや食堂のとんちゃんマジ美味!

そろそろ正午が近づいてまいりました。



今年はみんな刺し網ではなく手投げ網をやるみたい。

僕も仲間に入って投げてみます!

正午になり鮎が来るのを待ちます。

タイミング良く立ってる前に鮎が来た人は捕れました!


一撃20匹ぐらいかな?

僕の前には来てくれなかったので捕れることなく13時に仕事に戻りました。

夕方は17時に仕事を切り上げて川へ。


友人が居たので今日の結果を聞くと、

1人30匹〜50匹ぐらいかな?って事です。

友人は2匹らしい(笑)

このあと友人の前にタイミング良く鮎が来て15匹かけてました!

友人はトータル17匹。

僕の前には出てくれませんでしたが、、なんとか1匹(笑)


解禁日はとりあえずボーズではなかった(笑)

今年はどれくらい捕れるかな?
明日から網持って毎日遊べると良いなぁ。


1