クルーザーのクッション制作 | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

横浜のマリーナからクルーザーのクッション制作の依頼がありました。


材料は全てお客様の方で準備出来てるので仕上げて欲しいとの事です。


数ある張り屋の中から当社を選んで頂きありがとうございます。


材料とキャビンの画像が送られて来たので制作に入ります。



なるほど!
この部分のみ作れば良いのですね。

ベースの板にウレタンをカットして張り付けます。


この時、気を付けなければいけないのが表と裏を間違えないこと。

たまに裏面にウレタンを貼ってしまいワヤになる事があります(笑)

けがきや裁断も同じ事。


たまに逆になる事がありますが今回は慎重に行いましたので成功です(笑)


キャビンのクッションですが船なのでステープルはステンレスを使いました。


船のクッションは、やっぱりステンレスが良いですね。