鮎漁 | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

仕事が溜まってるんで15時ぐらいまで仕事して16時頃から川へ。


土曜日なのに誰もいないわ…


まだ水も高いし捕れんのかな?


胴長履いてスタンバイ。


そしたら目の前で、いきなり跳んだわ!



一撃8匹!

タイミングが良いと、こんなもんですね♪

それからは静かなものです…


石に座って1時間ほど我慢しました。

そしたら目の前で鮎が跳びました!

いきなりだったので焦って網を投げたらバランス崩して、べッた~ん(笑)

まともに転んで、ずぶ濡れ(笑)首からぶら下げて胸に入れていたスマホも、ずぶ濡れ。防水だから良かったけどね。

投げた網に鮎は掛かっていたから許してあげる(笑)

今日は18鮎でした。

捕れた鮎は全部腹抜します。


いつもこれぐらい捕れると良いけどなぁ~

それにしても夕方、ずぶ濡れになると夏でも寒いって事がわかった(笑)


41