サツキマス対ビワマス | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

先週釣ったビワマスと先日釣ったサツキマスを食べ比べてみた。


2匹とも幻と呼ばれる魚!


贅沢な食べ比べ(笑)


ビワマスもサツキマスも冷凍したものを解凍しました。



大きさも同じ様な35センチぐらいのものです。

2枚におろしました。


色的にはビワマスが赤みが強くて綺麗かな。

お刺身の食べ比べ。


ほとんど差は無く、どちらも美味い!
あえて勝敗を決めればビワマスの勝ち。
家族4人のうち3人がビワマスでした。

そして塩焼き。


見た目は、ほぼ同じ。


食べても、ほぼ同じ(笑)

どちらかと言うとサツキマスの方がほんのり旨味がある感じ。

家族4人のジャッジは全員サツキマスに1票。

ほんとにどちらも美味い魚でした。


魚を見た感じは個人的にサツキマスが好きです。

サツキマスは顔つきが良いですね!

40センチを越えてくると精悍な顔つきになりさらにカッコいいです!


今年は、もう終わりかな?
文句無しのサツキマスを釣りたいなぁ。