懐かしい仕事や今の仕事 | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

10年以上前の懐かしい仕事の写真が出てきました。




f-2戦闘機のカバーやマット!


たまに椅子屋らしくない仕事の依頼がきます(笑)


椅子の型取りと縫製が出来れば何でも作れますよ(笑)


他にもH2Aロケットのカバーや実験機のカバーなど、とてつもなく高価で見たこともない材料を使って色々作った覚えがあります。

基本、椅子屋なのでこんな仕事は希ですが。


最近は椅子張替えが多く入ってきます。

しかもボロボロの椅子…


フェラーリのシートも開始しました!


剥がすと加水分解の粉が凄い…


丸裸にしました。


ここからしっかり直していきます。

張替えの食卓椅子は完成です!



それから木枠に合わせたクッションも完成!

持ち込まれた木枠はこれ。


ピッタリおさまりました♪


飛び込みの仕事が多すぎて定番の仕事が全然出来ませ~ん…

休みも仕事でスキーも行けませ~ん…
暖かすぎるから雪が溶けちゃうわ。