ボートクッション制作 | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

2年前にボートクッションの張替えをさせて頂いたお客様からの依頼です。


2年前は、こんな張替えをしました。

 



今回の依頼は船首部分のクッションです。

ホームセンターで合板とウレタンを購入され、ご自分で型を取り下地を作り持ち込まれました。


ここまで作るのも大変だったでしょう。

ここからは僕の仕事です。

屋外用レザーを使用して型取り。


縫製して張込みます。

ステープルはステンレスを使用。


鉄を使うとソッコーで錆びますから。

そして完成!


今回、下地をお客様が作ってみえましたが、こういった形状のある物は新聞紙等で型紙を制作して頂ければ、こちらで全て制作出来ます。