ビワマス釣り | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

12月解禁となったビワマス釣り。

今年、偶然知り合ったビワマス釣り師と2人で行って来ました。

今年の大阪フィッシングショーで偶然知り合い、家もすぐ近所と言うことでビックリ!

友達の友達は近所の人でした(笑)

7時過ぎに出船。


予報では昼頃から風が強くなる予報なので午前中が勝負。

ある程度の水深まで行き仕掛けを投入。

15分ほどしてアタリが♪


40ちょいのビワマス!


とりあえず1匹釣れたので満足(笑)

それから長い沈黙が続きます…

天気も予報通り下り坂か?と思いきや、ベタ凪になり太陽も顔出します。


このころ、パタパタっと釣れて3匹づつゲット。

この後、またアタリが無くなり天気も下り坂…


風も吹き出して雨まで降って来たから終了しました。

32~42が2人で6匹でした。


年内に、もう一回行きたいなぁ~

スキーも行きたいけどビワマスもやりたい。

こりゃ困ったなぁ(笑)