川遊び | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

今日は8時半頃から川に行きました。


メンバーも揃って鮎が来るのを待ちます。

たまに鮎が通過しますが群れが小さい。

昨日の雨で少しは増水してると思ったけど、あまり増えなかった…

今日が最後のチャンスと期待してたけどガッカリです…

おまけに僕の立ち位置が悪く鮎が来ても捕れません。

網に掛かるのは良い場所に立ったおじさん1人だけ!

午前中で僕はたったの2匹で終了…

良く捕れたおじさんでも60匹ぐらいでした。

お昼に家に帰って休憩して夕方も川へ。


2時間ぐらい居ましたが0匹…

良く捕った人でも20匹ぐらいでした。

後2週間でソジを壊します。

まだまだ上流には鮎が沢山居るみたいだから、もう少し出来るかな。