川遊びも終盤 | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

もう11月ですね~
川遊びも終りが近づいてます。

昨日の雨で少し水が増えましたが、期待したほど増えなかった…

それでも少し増えれば鮎は動きます!

朝6時すぎ川に行きました。


すでにメンバーは勢揃い!

ほんの少し遅かった…
僕が歩いてる時、鮎が来てしまった…


大きな群れが来たみたい。

まだ来るだろうとスタンバイ!

鮎を待ちます。


僕が立ってからはチョロチョロ来るだけ…

少しずつ貯めていきます。

しばらくすると止まってしまったので休憩、メンバーのおじさんが用意した朝ごはんを頂きます♪


今日は祝日なので1日遊ぶ予定。

メンバーのおじさんは鮎の出ない時間に水産業務!


午前中に鮎の一夜干し完成です(笑)


お昼になったのでコンビニ弁当でも買いに行こうと思ったら、メンバーのおじさんが皆の昼食まで準備してました!


何から何まで、ありがとうございます♪

鮎を捕るのも楽しいけど、みんなで座談会もまた楽しい(笑)

昼からは全く鮎は出なく、夕方に期待したけどダメでした…

今日は70匹ぐらいかな?


調子の良かった人でも150ぐらいだと思う。

鮎も後10日ぐらいで居なくなると思う。
そろそろ終りですね。