夕方の鮎漁 | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

昨日はゲリラ豪雨なみの雨が降って良い感じに長良川が増水!

今日は捕れただろう?って思い、
夕方、ソジへ!


メンバーのおじさんに今日の状況を聞くと…

全然、捕れなかったらしい。

ダメ元で準備してソジに立ちました。

やっぱりソジには出ませんが、少し上に鮎が来てる感じ!

忍び足で上流に上がって様子を見てると鮎確認!

網を投げると結構掛かりました。


拡大して見てください。
9匹の鮎が居ますよ!

わかるかな?(笑)

2回投げて24匹でした。


夕方の鮎は、たらふく垢を食べてるので全部腹抜きして帰りました。


246