長良川の鮎 | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

長良川の水が引きません…

今月は1回しか川に立って無い気がする。

夕方、川の様子を見に行くと憩いの場所のテントが復活してました!


暇なおじさん達が直したのかな(笑)

川の方は、まだまだ増水してるし濁りも少しあります。

それでも、網は出来そうなので久しぶりに網を持ちました。


鮎が出ないか?

じ~っと川を見つめますが鮎は姿を出しませんでした…

鮎は居るんだろうか?
今年は全然捕れない…

去年も捕れなかったけど7月の末頃には150匹ぐらい捕れてたし2年前は200匹越えてた。

そして3年前は300匹越えてたみたい!

今年はまだ66匹…

過去最低かも知れない。