初めての琵琶湖 初ビワマス | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

ビワマスを釣ってみたくて4ストエンジン購入。

そして琵琶湖にボートを乗り入れる許可を取得。

ビワマス認証も取得して、行くばかりになってましたがステイホーム外出自粛で、ずっーとお預け状態でした…

やっとこさ行って来ました琵琶湖!


なんせ全てが初めてで心細い…

近所で同級生のバス名人を道連れに行って来ました!

バス名人、琵琶湖は慣れっこレンタルボートで走り回ってるので心強い♪

天気予報では土砂降り予報ですが(笑)

バス名人は良いよと言うので行きました!


予報通りの土砂降りです(笑)

ポイントも分からないし釣り方はSNSで仕入れた情報のみ…

バス名人も、こんな深い所来たこと無い!
なんのこっちゃ分からんって言ってます…


魚探は高性能なヤツを積みました!


実は、この魚探、バス名人の魚探でバス名人誘うと、もれなく付いてきます(笑)

ベイトを探しながらトローリングしますが何も映りません…

最初のうちは全く釣れる気がしません…

たまにベイトが映る様になります。

その辺りを引くとアタリ??

なんとなくアタッタような?

巻き上げると生命反応あり♪

来たか?

記念すべき初の獲物はウグイでした(笑)


バス名人、なんでこんな深い所でウグイなんや?

こんな事を言われても知らんわ(笑)


次もなんとなくアタッタ?

巻き上げると!

今度はビワマス!!


来たやん!
2人で盛り上がります(笑)

初ビワマス♪

しばらく流すと明確なアタリが!

先ほどより少し大きな40cm。

このあとリリースサイズで即リリース。

雨も酷いし結構ずぶ濡れなので(笑)

10時頃に終了。


初めてで2匹釣れたし良いかな。

今度は天気の良い日に行きたいな(笑)