流し針と釣り | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

サツキマスは釣れる気がしません…

だけど、川は好きなので行きます(笑)

金曜日の夕方、川に行くと網仲間のおじさんがウナギの餌有るぞ!

30分ぐらいサツキマス狙って、釣れる気がしないので流し針を掛けに行きました。


2本針仕掛けを5個仕掛けました!


そして今朝5時頃に上げに行きました。


ズーナマが3匹掛かってた!


おっさんの仕掛けにもズーナマ2匹。

2人で5匹も釣れてた。

ウナギだったら歓迎だけど、この前ナマズ食べたしリリースしました。


仕掛けを回収して、
今度はサツキマスでも狙って見ますか!

準備して川に立ち込みます。


今日も大勢の釣り人が入ってます。

今週の平日は周りで全然釣れてなかったから今日もアカンやろ?って思ってたら知り合いが良いサイズのサツキマスを上げた!

他にもサイズは若干小さいけど2匹釣れた!

他の場所でブッコミをやってた知り合いは35センチ頭に3匹釣ってきた。

少しやる気が出て10時まで頑張ったけど…

安定のアタリ無し!

もう40日近く、ほぼ毎日やってるけど長良川は僕に対してキビシイね(笑)