ボートの艤装 | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

今日は朝から雨なので、やること無い。

取引先の人がボートを見て欲しいと言うので午前中はボート談義。

しばらくボートが出せ無いので今のうちに艤装でもやっておこうって事です。


サイドフロートの装着方法を2人で考えました。


構想を練っただけで作業はしませんでした。

なんとなく上手く行きそうな感じですが、どうなる事やら?

完成が楽しみ。

次にエンジンを見ます。


去年、インペラとギヤオイルは交換したので大丈夫ですが問題はサーモスタットです!

僕のエンジンを見て不安に思ったのでシリンダーのボルトが緩むか見てみました!

結果は、がっちり固着…

折れる確率100%😖⤵️

触らぬ神に祟りなし!
そっとしておきました…


幸いサーモスタットは正常に機能してるので、しばらくは大丈夫でしょう。

ただ、時期が来たときにどうするか?

プロに任せるか、僕がぶっ壊すか(笑)

前回、違うエンジンのスプラインが抜けない時に、ぶっ壊した前例があるから、たぶんまた、ぶっ壊すと思う(笑)

プロに任せましょう♪


今日は川の様子を見てませんが、どんなだったかな?

仲間に聞いてみるとルアーで40センチが上がったとか!

やっぱり来てるんやな。

15時過ぎに雨が止んだので川に行ってみると6人が竿を出してました。


1時間もしないうちに雨が降って来たので早々にやめました。

水は増えて来るしゴミは流れて来るし明日は増水して入れないかもね?

明日は下流の鮎が解禁します。

鮎漁は出来るんでしょうかね?