ボートカバー兼用、軽トラシート制作 | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

随分前に作った軽トラシート。
ボートを運ぶ時のカバーにしてました。


薄いシートで作ったからボロボロになってしまいました…

これでも、立体裁断してボートを積み込んだ時、ピッタリになるように作ってあります!

何度か補修を重ねて来ましたが、もう限界…


面倒だけど作り直しました!


今度は重くなるけど強度のあるビニールレザーで作ります。

現物合わせで作るので…


実際、釣りに行く状態にして被せます。


この状態からトリミングするラインを書き込んで作って行きます。


アイレットの部分には補強を入れて完成です!


重くなったけど、かなりしっかりしたカバーが出来た♪


今度は長持ちすると思います。


さて、カバーの後にもう一つ作業しました。

お気づきだと思いますが船外機が僕のと違います。

画像にあるホンダの船外機。

7年ほど眠ってた船外機。

この船外機のメンテナンスしました。

とりあえずエンジンが掛かるかやってみます。

ポンプで燃料を送ると、どんだけでも送れます??

キャブレターからだだ漏れ…

フロートの固着なのかな?

キャブレターばらしてみました。


とりあえず洗浄してチェックして組み上げました。

無事にオーバーフローは止まり、エンジンも一発始動♪

だけど、水の出が悪い??

インペラの確認をしてみました!


なんじゃこりゃ!

羽が3枚も飛んでるわ…

とりあえず部品を発注して本日は終了です。