鵜飼も閉幕 | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

10月15日で長良川鵜飼、そして地元の小瀬鵜飼が閉幕しました。

今年は台風や豪雨の影響で中止が42日、
そして乗船者数は過去最低を記録したそうです…

ヤナも今月で終了。

鮎漁も終盤ですね。

僕らの瀬張り網漁は11月いっぱいやりますが、毎年11月中旬で鮎は居なくなります。

今年の瀬張り網漁は始まったばかりですが、今年はいつまで鮎が居てくれるかな?

とりあえず毎日、ソジには行ってます。


少し落ち着いて来たのか?

ますます鮎の出方が悪くなりました…

今朝は3匹捕れただけでした。

今までは雨は降るなと思ってましたが、
今は少しの雨が欲しい!

10センチ水位が増えて欲しいです。


924