シマノセフィアメタルスッテLIVE | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

土曜日は美浜の海に浮かび、

日曜日は敦賀で行われた、シマノのイカ大会に行って来ました。

岐阜からは僕と友人、滋賀、京都から3人参加の仲間5人でエントリー。

僕は春定丸さん、他4人は豊漁丸さんに乗ります。

14時受付して、イカ先生のトークショーからのスタート!


そして抽選会。

僕は何も当たりませんでしたが、

仲間が松阪牛1㌔三万円相当ゲット!羨まし〜


そして、いよいよ船に乗り込みます。


今回、お世話になる春定丸さん。


参加者の皆さんは、ほとんどが常連さん?

僕は乗合船は初体験。

仲間のボートかチャーター船しか経験ありません。

釣り方も違うのかな?って

少し心細いです…


16時30分出船


参加艇10艇が一斉に出発。

ポイントに向かいます。

どこに行くのかな?って乗ってると、

大グリの少し沖かな?

昨日、マリーナの船で釣ってたポイントの、

さらに5キロぐらい沖の水深80メートルでした。

船長がパラシュートアンカーを投下。


釣り開始です。

情報では全然釣れないよって聞いてたけど、

10や20は釣れるやろ!って軽く思ってました。

釣れるのは20時頃からだよって言ってたけど、

なかなか釣れない…


釣れ出せば連発するだろって思ってましたが、

釣れない…

周りも釣れない…

たまに周りでポツリと上がる程度。

僕も、ようやく一杯来ました。


大会は2杯の重量なので、もう一つ釣らなきゃ(汗)

しかし釣れない…

このまま終わるのか?

終了は10時40分と早めの設定。

終了1時間前から雨が…


土砂降り…

なんとかもう一杯と頑張ったけど、

1つで終わってしまった…

結局、検量にも出さず終了。

僕の乗った船の1位は695グラム

全体の優勝は1100グラムだったかな?

お疲れ様でした。