長良川鵜飼開幕 | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

いよいよ鵜飼が開幕しました!

下流の鮎も解禁され、初競りではセイロ1枚20000円の値が付いたとか。

夏の岐阜、長良川が始まりますね!

僕らの中央は、もう少し先ですが。


今は、サツキマスが熱いとき!

連休後半から釣れ出すと予測してましたが、

今年は若干遅れ気味かな?

毎朝出かけて頑張ってますが釣れません…

ようやく、サツキマスも遡上して来た見たいで、少しやる気が出て来ました。

平日の朝でもサツキマス狙いの釣り人で賑わいます。


しかし、誰も釣れません…

遡上して来たと言っても数が少ないですからね。

今日の朝もサツキマスの姿は見れませんでした。

僕が仕事に行ってから1本出た見たいですが…

サツキマスは確実に居ると思うので夕方も気合を入れて川に行きました。

2人先客が居て、後から1人来て4人で立ち込みます。

流し始めてもアタリは無し…

周りも暗くなり、1人2人と川を出ます。

目印も見えなくなり止めよかなって思った時、ウグイとは違うアタリが出ました!

大きく無いけど油ビレの付いた魚がようやく釣れました!


今の魚はデカイよって聞いてるけど、小さ過ぎ…

プリプリで綺麗な魚だけど10㌢足りないわ(笑)

次は大きいの釣るぞ。