うなぎが釣りたい | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

最近始めた、うなぎの流し針。

鮎を餌に夕方仕掛けて出勤前に上げに行きます。

昨日の夕方仕掛けた針を今朝上げに行くと!

なんか重みが!

引き寄せると…



ガメラ?

友人が、この場所はスッポンばかりや!って言ってたのがよくわかりました。



しかもでかい!


ウナギも居るはずなんだけど…

1つの針にはウナギのヌメヌメが!



間違いなくウナギが掛かった証拠だけど、朝までに外して逃げちゃうんだよね…


そして夕方、また仕掛けてきました。

網で鮎を捕り仕掛けます。

ウナギ用の小鮎が欲しかったのですが、今日のは塩焼きサイズ…

いつもは1匹掛けですが、ブツ切りで。



とりあえず川に沈めて置きました。



いつになったらウナギが釣れるやら?

僕は今だに釣れてません…

川のオヤジの名人はコンスタントに上げてます!



仕掛ける場所が重要は分かってるけど、なかなか上手く行きません。


85