今日の瀬張り網漁 | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

昨日は、かなりの鮎が落ちました。

昼間に居たオヤジさん達は1日中、出っぱなしだと!

そして、夜の部は仕事勤めのメンバーが来て、夜の11時頃まで川に居たそうな。

全ての条件が揃った昨日は夜も凄かったそうです!

皆で1000匹ぐらい捕ったと聞きました。


今朝はどうか?早起きしてソジに行ってみました。

いつも朝焼けが綺麗です。



今日も来ました!

凄い数の鮎が浮いて、こちらにやって来ます。

まるで海で見るナブラの様です!

タイミングを見て網を投げました。

網を拾いに行くとビタビタに掛かってます!

外すのが大変だ…

1投げ50匹です。

もう一人の人は、まともだったので80匹ほど掛かり網もグチャグチャで、さらに大変な事に…

朝はこれにて終了しました。



沢山捕れたので塩焼きにして皆で食べました!



朝捕れの鮎は食んでないので砂のジャリジャリが無く内蔵も美味しく食べられます。


そして、夕方も行きましたよ。



水は完全に落ち着き、フィーバーも終わった感じです。

13匹でした。


803