トランサムの補強再び | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

3年ぐらい前に補強したトランサム。

ステンレスのパイプをホームセンターで買って適当に取り付けました。

そのステンレスパイプが腐食して朽ち果てたので取り替えました。



3年でボロボロ。



またホームセンターに行きパイプを購入。

その時、衝撃の事実が!

ステンレスの所で、なにげにパイプが2種類ある事に気づく…

オールステンレスとステンレス巻き?

俺、金属の事知らんし分からん…

既設のパイプは間違いなくステンレス巻きのパイプ…

中身はスチールなんですね(笑)

そりゃ錆びて無くなるわ…

今度はオールステンレスを購入。

加工して取り付け完了!



適当に作った物なので穴のピッチ合わせて同じ物が出来るか、不安でしたが何とか成功しました。

今度は長持ちするかな?