明日は渓流解禁 | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

明日は長良川中央、渓流の解禁です。

今日は仕事でしたが、昼休みに放流状況を見てきました。





組合員の人がバケツ持って、お手伝い。




この場所はフライに人気の場所で、明日の解禁は日曜なので大勢の人で賑わうでしょう。


そして、こちらの場所は川にネットを張って生簀を作る場所。



餌釣りの人が大勢くる場所です。


準備中でした。




しかし、もう解禁なんですね~

ほんと早いね。

本業のサツキマスは、まだ先と思ってるけど、すぐに来ちゃうんでしょうね。


昨日のブログの続き…

網のオヤジの憩いの場に設置してある

吹流し



昨年の大水で水に浸かり破れました。



解禁の前日と、分かりやすいので新たに設置しました。



今度は何年もつかな?