ボートのメンテ | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

ボートの扱いが雑なので・・・


船底の角が磨り減ってます。


そこで、簡単補修しました。


会社を掃除してたら、光硬化型FRP が出てきたので、



kazuのブログ


これを使って補強しました!



kazuのブログ



よく擦る部分、数箇所に貼り付けました。


使い方は簡単。


シートをハサミでカットしてフィルムを剥がして貼るだけ!


以前、オールのソケット部分が割れた時もこれで補修しました。



kazuのブログ


見た目は良くないけど、お手軽ですよ♪



それから、工場の床を塗った塗料が余ったので、


ボートの内側を適当に塗ってみました。


ほんと、適当です・・・



kazuのブログ


それなりに綺麗になったから良いか。。



そして、トランサムの補強!


これは少し前に入れたんですが、


8馬力に変更して乗って見たところトランサムが、たわむんです。


なんか気になるので、ステンレスのパイプを入れてみました。



kazuのブログ


ホームセンターで手すり用のパイプを購入して、


角度合せながらハンマーで叩いて取り付けました。


良い感じで取り付け出来たと思いますが、どうでしょう?


ガッチリ固めるのも良くないのかな?わからんけど、


試しに友人と川に行って試乗してみた!



kazuのブログ


トランサムは、びくともしなくなった。


まぁ良いでしょう♪


ちなみに一人乗りでガンガンの瀬の中を全開で進むと時速38キロ出ました(笑)