5日目 ウイングヒルズ | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

今日はウイングヒルズ!


正月休みの半分はスキーでした!


しかも全部、日帰り・・・




今日の天気予報は雪・・・・


しかし、ここまで吹雪くとは・・・



3家族、9人で朝7時出発!


国道は順調でしたが、雪のため、峠道に入るとアイスバーン!


いつもの事ですが、ここの峠を甘く見た人たちが、


登れなくなって、その場でチェーン装着・・・


だから、道路は大変なことに!



kazuのブログ



途中あきらめて引き返す車も多いので


鉢合わせになり何とも成りません・・・



いつもより、1時間ほど遅れて到着。



ゲレンデに出るとリフト待ちはありません。



kazuのブログ


硬く締まった雪の上に30CMぐらいの新雪!



kazuのブログ


意外と滑りにくい・・・


吹雪いて下が見えないので特に・・・



あまり滑る気しないので11時半頃、昼にしました。


駐車場に戻ると積雪が・・・



kazuのブログ


朝一から居る車はこんなん・・・



今日は全員、各自、自作したテント設置



kazuのブログ


だけど、この雪でハッチに雪が積もり


重みで勝手に下がってきます・・・




kazuのブログ


たまに雪下ろしをしてやらないといけません。




休憩してたら、完全にやる気が無くなったので、


ゴンドラ1回乗って終了することに・・・



山頂の吹雪の動画です。




次は、子供たちの滑り。




さ~温泉入って帰りましょ♪



1時半頃、スキー終了!


車に戻ると・・・



kazuのブログ


30CM以上積もってました!


温泉に入ってから山を下り出すと


途端に渋滞・・・



kazuのブログ


帰りも渋滞ですわ~


なにやら、雪の壁に何台か突っ込んでいる模様・・・


除雪車もノロノロの原因・・・


帰りも1時間ほど余分にかかり家に到着。


こんな日はスキー行かない方がいいと思います!