忘れてた。。。 小さいタイプのシーアンカー | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

今年の1月に作った!


円錐型のシーアンカー


存在すら忘れてました・・・



kazuのブログ


開口部 56CM  長さ 80CM


パラシュート型と同じターポリン使用で水を吸わず水切れも抜群です。


カヤックや小型のゴムボートに良いかな~って思い作りました。



kazuのブログ




そして昨日、海に連れて行きテストしました。



kazuのブログ


このシーアンカーもフロートとオモリの作用で浮きます。


沈めても効果は変りませんでした。



それで、使ってみた感想は、お手軽で良いですが


僕のボートですと、やっぱりパラシュート型が良いです。



使い比べると円錐型は、いまいち効きが悪いです。


効かない訳じゃないけど比べると全然違います。



僕は、もう使わないから誰かに使ってもらいましょ~♪