サツキマス終了か? | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

網の解禁を向かえて、すぐに大雨で泥濁りの増水!


今日は水も落ち着き濁りも無くなり


サツキマスが狙える状態


夕方 竿を出してみました。


水はまだ高いけど、なかなか良い感じ!


しか~し まったくアタリなし・・・・


サツキの気配もなし(>_<)


ルアーマンも2人やってたけどアタリなし


周りでは鮎がピチャピチャ跳んでます。


群鮎が出てきてる感じ。


誘惑に負けて竿を片付けテイナーを持ちます汗


鮎が出てくるタイミングを見て網を投げます!


無暗に投げても鮎はとれません!


鮎の動きを じっと見ながら待ちます。


待つときは1時間でも待ちますY(>_<、)Y


忍耐が必要な時もあります。


さすがに解禁になったばかりなので鮎がよく出てくれます。


1時間ぐらいで30匹捕れました!


kazuのブログ

やっぱり網が解禁になっちゃうと


サツキをやる気が一気になくなります(>_<)