今日は「母の日」ですね。

 

今年の母の日には紫陽花を頂きました。

 

 

また、フラワーパークにも行ってきました。

 

そこで、「ドライフラワーのボトル」を娘が作ってプレゼントしてくれました。

 

 

キラキラしていてとても可愛いです。

 

 

そして・・・心温まるお手紙も。

 

 

私も亡き母に真っ白なカーネーションを贈りました。

 

 

白のカーネーションの花言葉は、「尊敬」「私の愛情は生きている」という意味があります。

 

お花の先生だった母。

きっと喜んでくれていると思います。

 

 

 

これは余談ですが、私がお菓子作り用のエプロンが欲しかったこともあり、今回娘が母の日にプレゼントしてくれる予定だったのです。

 

ですが、私があまりにも迷いすぎて、決まらないまま母の日がきてしまいました。

 

娘がプレゼントしてくれると思うと、せっかくなら「ずっと使えるものを」と思ってしまいます。

 

そう思うと、色やサイズ、素材などに変な気を使いすぎてしまって、なかなか決められなくなってしまいました。

 

これからゆっくり、選びたいなと思っています。

 

 

今年の母の日は、綺麗なバラを見たり、美味しいランチを頂いたり、可愛いドライフラワーボトルを頂いたりと・・・。

 

そして、綺麗なピンクの紫陽花も。

 

 

とても楽しく、心温まる「母の日」を過ごすことができました。