昨年の「母の日」には、綺麗なブルー系の紫陽花を頂きました。

 

「サーフィン・サーファー・シーサイドブルー」という紫陽花です。

 

その綺麗なブルーの紫陽花は、今現在、青々とした芽と葉が次々に出てきています。

 

綺麗に咲くのを今からとても楽しみにしています。

 

 

今年は少し早いですが「母の日に!」とピンクの紫陽花を頂きました。

 

 

 

大栄花園さんからでているハイドランジア。

「ブリーディングセレクション」の中の一つらしいのですが名前は不明です。

 

第一印象は「すごく、可愛いラブラブ」としかいいようがありません。

 

このふんわりとして柔らかい淡いピンク色の紫陽花が「お庭に絶対に合う!」とのことで、娘が選んでくれました。

 

まるで、満開の桜のような感じでもあり、丸くてピンクのブーケのような可愛らしさもある紫陽花でとても気に入っています。

 

また、繊細な紙細工のようにも見えて、まるで芸術品のよう。

 

 

 

 

これで、お庭の紫陽花もブルーとピンクの2色になりました。

 

今回は、ピンク色の紫陽花なので、お庭の土を少し改良してから植えようと思っています。

 

そのままお庭に置いたら、本当に桜のようでお庭が明るくなりました。

 

この季節にピンク色の紫陽花はとても気分が上がります。

 

綺麗なピンク色の紫陽花が、これからも咲き続きますように・・・ニコニコ飛び出すハート