丼シリーズ | ダイアライザーと奥さんとヨーキー、マルチーズ

ダイアライザーと奥さんとヨーキー、マルチーズ

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・マルチーズ・塾講師(中受算数)が主な内容です

この前の日曜日から6年生の保護者面談が始まった。枠は1人30分だけど俺はいつも1時間くらい話してるので30分はかなりキツい。


でも1日に3、4件あると次の人が来るので最大でも40分で終わらせないといけない。だから本題じゃない話はほとんどしない。


特に受験校がとっ散らかっている家はある程度整理して絞る話も必要になるので、それだけでもかなり時間を使ってしまう。


夕方からは授業なので面談は13時から16時の間と最終コマの授業がない日はそこで1件できるので最大で4件、授業と面談資料の準備は授業後にしかできないので帰りが遅くなる。


透析のない火曜日だけは早く行けるので昨日は1時間早く出社した。それでも業務が自転車操業状態になってて、さらに社内研修の事前動画を見たいといけないし、別の研修の課題書籍も読まないといけない。このあたりは休みか透析中だな。


というわけで記事をアップしたら研修動画を見る予定。平均15分×8本を5本は見たのであと3本。やるべきことを書き出したらやるべき順番が見えてきた。明日は休みだから何とか終わらせよう。


さて、毎月必ずまとめて記事にしているや魚と豚バラと丼シリーズ、今日は丼をお届けします。


まずお店には置いてない豚バラと厚揚げのコチュジャン煮丼、お通しは牛すじの煮込み

これはうちでしか食べられない丼。調理法はメニュー名でだいたい分かるやつね。丼もうまいけど牛すじの煮込みがうますぎた。

次に探せばたまにあるチンジャオロース丼、お通しはきんぴらごぼう

町中華だと「ルースー丼」ってメニューのところが多い。これは今や夜食ランキングの2位に君臨しているメニュー。マジでうまい。

最後にこれはよくある麻婆丼、お通しはバターコーン。

この3丼は月イチメニューだね。この3丼が横綱と張出横綱、大関は中華丼と親子丼かな。