昨日はサッカー日本代表の親善試合を日テレで放送してたが来年の本戦は地上波で見られるのだろうか?放送権が高騰しすぎてもはや日本の放送局がお金を出しあっても足りない事態になっている。
アジアカップですら日本の試合をDAZNで独占放送したりしてるので近い将来メジャーなスポーツの国際大会は無料では見られなくなる時代が来ると思う。
民放は通販番組ばかりになりそう。MLBも今の受信料ではBSでも見られなくなるかも。そのくらい放映権料は高騰している。そのうち地上波は無料じゃなくなる時代が来るかもね。誰も見なくなると思うけど。
さて、今回はうちで食べたイエメンの中で2人分作って取り分けた2品を紹介。
1つめはマルちゃん焼きそば

必殺グリルパンの登場、一人分をフライパンで作るよりこっちの方がおいしいんだよね。

豚バラとキャベツ、にんじんなど具材はオーソドックス。

そして完成!最後までアツアツなのがポイント高いね。安定のおいしさ。
続いてスーパーで見かけた永谷園の煮込みちゃんぽん、煮込みラーメンシリーズは年に2回くらい必ずやるけどちゃんぽんは初めて見たので即買い。

これは鍋物ではないのでカセットコンロは使わず奥さんがキッチンで作ってダイニングに運んでくれた。

焼きそばとほぼ同じ具材だけどイカか入ってる。
