夏期講習中の机上メン | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

昨日、台風5号が岩手に上陸したけど、佐賀の実家にいた頃は毎年2~3個は接近または上陸してたような気がする。


台風は九州に向かって進んでくるイメージがあったが、ここ数年は神奈川や千葉に上陸したりする。気候変動の影響かね?


上陸しても勢力か落ちているとそんなに怖くない。上陸すると勢力も落ちるからなおさらだけど、何年かに一度パワフル台風が接近するので学校も休みになってた。


実家の前には「ホンダプリモ」の販売店があるが、高いところに掲げてある「P」がうちに飛んできたことあるね。


川がほ増水してるの怖いけど、見に行くのはやめた方がいいよ。


では話は変わって夏期講習中の昼ごはんの紹介。


お昼の時間帯に職場にいると100%下のセブンイレブンで調達する。炎天下歩きたくないしね。


1食めは冷やしぶっかけそうめんと冷奴。


麺だけではちょっと足りないんだよね。


続いてはカップヌードルの真鯛と帆立のプロヴァンス風ブイヤベース味。


カップヌードルは大定番3種類でも十分おいしいけ
ど年に5個も食べないカップ麺なので珍しいものにしてしまうね。


ほのかにブイヤベースの味。本物食べたくなった。

最後に手延べそうめんと鉄板焼ハンバーグ。


このハンバーグ大好物!


暑いから冷たい麺ではなく、生徒が質問に来たり電話がかかったりするとイヤなのでそのまますぐ食べられるのがいいな。


冷たい麺は家でも食べるけどお店ではほぼ食べないな。暑くてもラーメンがいい。