麺ランチwithB | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

今日(入力ベースで火曜日)は仕事をして夕方から透析の予定だったけど、予定の2時間前から頻脈が発生。

仕事の都合で昨日を今日に変更、中2日なのて今日やらないわけにはいかない。でも血圧は90しかないので2,800除水予定を半分にして、さらにホルダー心電図をつけてなんとか透析開始。


今は横になってるので辛くはないけど職場からクリニックの移動は座れなくて厳しかったよ。頻脈が正常化すれば透析も仕事も平気なんだけど明日はどうなるか?


では最近のお休みの日のランチを報告。今回は麺のランチ。

まずは北千住の「良記餃子軒」のとりあえずビールと餃子。


ビールはサービスタイムで299円、餃子は少し羽根つき。

餃子が来てから麻婆麺を注文、完璧な布陣。
味は可もなく不可もない65点の食事、生ビールが安かったので70点にしとこう。

次は地元新鎌ヶ谷駅のアクロスモールにある「鎌ヶ谷餃子軒」の牛バラ麺withB。


できて2年くらい経つけど、その前はリンガーハットだった場所。牛バラはまあまあ入っていたけど野菜がいっぱい過ぎて50点。餃子軒だけど餃子は頼まなかった。

最後に秋葉原UDX3Fの「ゆかり」の広島風お好み焼きセットwithB。


セットは1,080円、単品は1,600円。単品にはえびいかが多く入っているらしいが、それだけでは採用に至らずセットに。
ごはん味噌汁セットとサラダセットが選べたが心境としてはどっちもいらない。かつ丼ざるそばセットみたいな炭水化物同士の組み合わせは食べたくないんだよね。ラーメンに半ライスがサービスで付いてるときは聞かれればだいたい「なしで」と答える。

広島風お好み焼きやモダン焼き、オムソバにはごはんいらない。写真のごはんセットも無理に食べた。歳取ってからやることじゃないね。
代謝のいい人がうらやましい。