奥さんとスープパスタ | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

一人暮らしのときにパスタ茹でてレトルトのパスタソースかけてお手軽に食事してたけどパスタソースもスープパスタのやつを好んで買ってたな。


ちなみに奥さんはスープパスタはあまりお好きではないみたいだけど、食べたい俺が奥さんを押し切ってスープパスタのお店に行った。


千葉ニュータウン中央駅前の「東京オリーブ」、最近ここらへんで勢力を拡大しているスープパスタのお店、普通のパスタもあるよ。


タブレット注文だけどいろいろ高いなあ。ビールと何か頼もうと思ったけど高いからやめた。



奥さんは若鶏のトマトクリームスープパスタ、確か1,700円くらい。


俺はウニとシーフードのスープパスタ値段は同じくらい。生ピールジョッキは680円、700円でも頼むことはあるけどこの日は断念。480円のノンアルコールビールで妥協したけどやっぱりおいしくなかった。

味は普通なんだけど割高感があって1年に1回でいいかなと思ってたけど奥さんが20%オフクーポンをもらったので早まるかも。


仕上げに牧の原モアにあるドトールでコーヒーとケーキ。昔はタリーズだったけどドトールになった。俺のおごりだからドトールでいいか。奥さんはミルクレープとカフェラテ、俺はアメリカンとレモンクリームケーキ。想像を超えない味だった。