5年ぶりの職場飲み | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

コロナ前の2019年、俺がせんべいの町からキューポラのある街に異動したときに歓迎会を開いてくれた。その後、世の中はコロナになり他のスタッフが異動してきても、俺がキューポラのある街から久月のある街に異動しても歓送迎会は開かれなかった。昨年まで会社に禁止されてたしね。


そして弊社は今日から授業が始まるので組織が新体制になる。俺も含めて4人いる職員のうち2人が入れ換えになるので、前体制最終日の昨日勤務が終わってから送別会を開いた。


場所は職場から歩いて3分の「焼肉とどろき」、焼肉コースを予約しておいた。飲物は別で6,500円のコース。

4人のうち酒を飲むのは俺だけなので一人ピールを注文、①厚切り牛タン、ハンバーグみたい。



キムチやナムルは俺はいらないので写真なし、②黒毛和牛肉寿司。馬馬馬。


③赤身フィレ、馬。


最初の牛タンは店員が焼いてカットしてくれる。そろそろできあがり、馬。


④アンガス牛の上ハラミ


⑤黒毛和牛上ロース、馬。


⑥ツラミ ツラミってどこの部位?知らないけど他のスタッフにはいちばん評判がよかった。まあ馬。


⑦上州とことん豚のカルビ、まあ馬。


⑧プリプリコブチャン、馬馬馬馬馬!


⑨レバー


いい肉だから焼きすぎないように気をつかってね。
選べるシメは3種類、俺は赤クッパ馬馬馬馬、


他には白クッパ


冷麺、ちょっと変わった見映えで一口もらったけど馬馬。


デザートは杏仁豆腐、馬。


焼肉きんぐもいいけどちゃんとした焼肉屋は接待にもいいよね。飲物と肉追加で一人1万円ほど。
俺はピール×2とレモンサワー、最近の俺としては久々に3杯飲んだ。楽しかったしね。
ボスと俺は入社15年なので異動は当たり前だけど若い二人はまだ異動は1、2回。だから新しい環境に行くことや新しいボスを迎えることに戸惑いがあるみたい。
職場がまだ片付いてなくて受け入れ態勢が整っていない。今日は職場に行ったら掃除からだな。