机上メシというかセブンイレブンメシ | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

埼玉で入試が始まる1月10日まであと15日、俺の生徒20人も全員受験する。

3日前にあった最後の模試の成績が全体的によろしくなかったので入試に向けてはマインドを上げていかないといけない。それでも昨年の人材不足よりはだいぶマシだけどね。


そして今日から冬期講習、俺は講習中遅番ばかりなので透析日に早起きするだけでかなり楽チン。ランチを食べてから職場に行ける。


今月は机上メシが多かったけど、そのすべてをセブンイレブンで調達した。3分くらい歩けば色々あるけど勤務中だしめんどくさくてセブンイレブンになっちゃう。


では今月のセブンイレブンメシを紹介。

まずは軽めにおにぎりとおでん。


外食でも買い物でも迷うのが俺なんだけどコンビニでも迷う。この日は食欲がなかったのでこんな感じに。
おにぎりも迷うけど定番のツナマヨと明太子、明太子のおにぎり大好きなんだよね。
レジ横にもおでんあるけど買わなくなったなあ。

次はスープパスタとメンチカツ。


スープパスタも好物、奥さんは作ってくれない。独身の頃はレトルトのスープパスタソースよく買ってたな。


ややスープが少なくて不満。奥さんはアサリとかシジミが嫌いなのでうちではクラムチャウダーはサービス対象外。コーンがポテトチャウダーならやってくれるかな?ほぼシチューだけど。

それから牛カルビ弁当とかに汁。


昔よく食べてたカルビ弁当。肉しか入ってないのがよい。かに汁はかにの風味があまり感じられずいまいち。

最後にデミハンバーグ丼とフカヒレスープ。


レンジで5分、事務室からレンジや流しが遠い。


これは俺としてはかなりおいしかった。セブンイレブンって実はハンバーグの破壊力高いんだよね。

職場から徒歩圏にスーパーも弁当屋もないのが選択肢を狭めてる。お店のテイクアウトで事足りるんだけど無いものねだりだよね。