ハンバーグコレクション | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

年末調整の書類を提出した。会社のPCで必要事項を入力するんだけど何年か前までは紙に書いてたな。PC入力だと昨年の内容が保存されてて今年変わったところとか保険料の金額だけ入力すればいいから楽チン。10分程度で完了した。入力したものをプリントアウトして書類を同封して本社の人事部に送ればミッションは終了、あとは1月10日の給料で還付されるのを待つのみ。


住宅ローン控除があったときはそれだけで20万戻ってたけど10年しか戻ってこないので今は10万くらいかな。それでもローン返済1ヶ月はできるね。


それでは最近食べたハンバーグを紹介。今月は意図せずハンバーグをオーダーする場面が多かった。

まずはおなじみガストのチーズinハンバーグ&カキフライランチ。


チキテキスパイス焼きとか牛肉チゲ鍋と迷ったけどカキフライも食べたかったのでこれにした。ハンバーグもカキフライもまあ普通かな。

続いて職場近くのcafe梅の木のハンバーグドリア。


オーダーするとまずサラダとスープがやってくる。ドリアはまだ時間がかかるのでこれだけ撮影して食べながら待つ。


しばらくして真打ち登場。アツアツでチーズたっぷり。これはおいしいな。食後にコーヒーが付いて900円はお値打ち。このお店でハンバーグカレー頼むとハンバーグとカレーがワンプレートだけど別の料理としてやって来る。ハンバーグミートソースとかもあるけどそんな感じかな?
ガストと違って野菜もちゃんと摂れる。俺としては別になくてもいいんだけど。

最後にヨドバシAKIBAの8Fにあるmeat rushで食べたビーフシチューハンバーグ。


でき心でソーセージを付けた。ここはサラダの生野菜と鉄板にももやしが… でもちゃんと完食。まあまあかな。

あとはハンバーグカレーとか煮込みハンバーグとかあればよかったけど、それはまた今度。あ、ハンバーガーもアリだね。