餃子と焼売 | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

半年間のクールビズ期間も終わり、11月からはネクタイを締めないといけない。11月なので紅葉を求めてドライブなんかもいいなと思いつつ、マロンがドライブに耐えられるかもあやしいので行かないかな。奥さんもモンブランを求めて笠間市に行きたがってるんだけどね。


では最近の餃子と焼売を紹介。

最初にクリニック近くの「縄のれん」の餃子定食900円。


オーダーしたら厨房から餃子を焼く猛烈ないい香りが!食べてもおいしかったけど餃子って焼いた面を上にして盛りつけなかったっけ?まあいいけど。

次は餃子の王将のソース焼きそばと餃子3個。


王将のソース焼きそば好きなんだよね。餃子も3個でちょうどいい。

最後はおなじみ野田焼売店の日替わりランチ850円。


この日のメインは海老と卵のふんわり炒め。焼売を気軽に食べられるお店は多くないね。いつもせいろでたくさん蒸してるからすぐ出てくるし。
また肉野菜炒めと出会いたいな。