大判骨付きグリルチキンとデザート | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

大学生の4年間(5年行ったけど)は東京都調布市に住んでいて、歩いて2分のところに競輪場があった。月に数回の競輪開催日には駅前の食堂や居酒屋がローストチキンを300~400円で売ってて、それが好きで買ってはその場で食べてたな。

今でもスーパーで見かけると予定のメニューを変更してでもグリルチキンにしてもらうことがある。


この前も魚(ぶりがターゲット)を物色しに行ったけどチキンレッグを見かけたので奥さんのカートに2本放り込んで夜はグリルチキンにしてもらった。



これはなかなか大ぶりのチキンで食べ応えがありそうだね、1本600円くらいしたのでかなりのごちそう。
もちろんガーリック風味でグリルしてくれておいしかったし、なんと言っても大好物の皮がたくさん食べられて幸せ。

5月からメロン→すいか→梨→ぶどうときて個人的には果物はシーズンオフに入る。バナナやリンゴはワンコたちにもあげるのでちょっと食べるけど、シーズンオフはヨーグルトやゼリーでしのいでいる。


フルーチェもフルーツのシーズンオフは食べるね。一人だと作って全部食べちゃいそうだけど、書いてある通りに作ると400gできるのでそれはできない。
奥さんが150gずつ2日に分けて出してくれるので安心。残りの100gは奥さんの取り分ね。