20th anniversary1泊旅行in館山 | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

1泊のお出かけなので準備は10分でできる。何日も前からあれやこれや準備してカバンをパンパンにする人いるけど持っていかないと旅行が成立しないものはほとんどないスマホと財布を忘れなければ大丈夫。あとはなくてもなんとかなるか現地調達でしのげる。奥さんも当日に俺より1時間早く起きる程度の準備で出発。


5月2日は平日なので高速も千葉市内で多少渋滞した程度で自宅から2時間で最初の休憩地の市原SAに到着。俺は夕食が早いのに備えてここで昼食。



あさりのかき揚げそば950円、かき揚げがかなりデカい。奥さんとワンコたちは別行動でSAのドッグランで散歩。

この後、奥さんに行きたい店があると言われていたのでそこを目指して木更津東ICから養老渓谷へ。
粟又の滝の近くにあるジェラートのお店「山猫」で奥さんのランチのきしめん。


きしめんの幅が広くてワンタンみたいだったけど一口もらったらおいしかった。
俺は巣密蜂蜜入りのソフトクリーム。


確か900円できしめんより高かったかも。
ここから鴨川に出て海を見ながら宿のある館山へ。宿に着いたのは16時過ぎ。

犬連れ専門の宿、「じゃぱり館山」。


客室の前はドッグランと公園、その先に海。


キャンプもできるよ。


客室の縁側にリクライニングできる椅子があった。


もともと保養所として使われていた建物でかなり古かった、トイレ共用だし。布団はセルフで敷けと指示されたので夕食前に一人分だけ敷いた。


すかさずシャビィが確かめる。

そうこうしている間に夕暮れの時間。




東京湾に沈みゆく夕日が見られた。天気がよくてよかったね。

では夕食は18時30分と言われていたのでダイニングへ行きましょう。
写真は15枚までしか貼れないので夕食編は次の記事で。