奥さんと丸亀製麺→ちょっとした惨事 | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

この時期はあさりうどんがあるんでね、年に一度は食べとかないと。奥さんは貝の風味が嫌いなのでうちでは出てこない。俺としては酒蒸しとかバター焼きとかお通しにしてほしいんだけどね。


平日の13時過ぎに行ったのに店内は軽く行列でトレーのところまで10人くらい並んでた。並んでる間にきつねうどんとか明太釜玉とかにひかれたが、この日に食べないと今年はもう食べる機会がなくなるので初志貫徹であさりうどんに。


後ろに並んだ夫婦と6歳くらいの娘、奥さんがすごい不機嫌でクーポンがどうのとか店内を見て席が確保できるか不安なので持ち帰りにするとか自分の主張をしてはだんなさんに罵声を浴びせまくってる。すぐ後ろだからよく聞こえてきてとても不快だった。不機嫌な人の言動はほんとにイヤだ、うちの奥さんがそんな人じゃなくてよかった。あんな不機嫌だと家に帰りたくないので夜食も外食になるな。あの様子だときっと娘にだんなの悪口を吹き込んでるはずだから何年か経つと母娘vs父の構図になるよ、かわいそう。


順番が来たのでオーダー。



奥さんはかけうどんにごぼ天えび天。


数えてないけどあさりは40個くらいありそう。

食べ終わって食器を下げて帰ろうとトレーを持って返却口に移動してふと丼を見たらネクタイがばっちりつゆに浸ってるじゃん!!この日は夕方から仕事で一旦帰るのめんどくさいから仕事にそのまま行く格好で丸亀製麺に行ってたんだよね~、ショック。
おそらく10秒ほど浸かってたはずなのでつゆを吸ってびしょびしょ、車に戻ってティッシュで拭いた。

時間はあったので地元でネクタイ買えばよかったんだけと次に行ったのはスタバ。


コーラフラペチーノとマンゴーフラペチーノ。

この後奥さんと解散して職場へ。秋葉原でネクタイ見たけど4,900円するので断念、そのまま職場入り。

夜まで同僚や生徒に指摘されることはなかったが問題解かせている間に匂い嗅いでみたら完全にあさり出汁の香り。あえなくこの日でネクタイ1軍から引退となりました。