豚だんごのトマト煮込み | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

この1ヶ月毎回500以上のテイクアウトでDWが合ってないってことになり、 金曜日から700の大幅アップで対応した。

これでDWは71.5、この1年で4kgリバウンドした。コロナ前は72.5までいったのでここらへんで痩せないとな。今まで病気痩せでしか痩せたことないのでどうやって痩せようか。11月の人間ドックまでには何とかしないとね。


それはそうと今日の食卓は定番のトマト煮込み、今回も豚だんごで。

 

 

お通しは真鯛のカルパッチョ、さらにガーリックトーストで洋風の食卓。ガーリックトーストの右は食パンと一緒に買ったあんバターのコッペパン。

豚だんごはごまと生姜が入っていつもながら旨いね~。


そしていつもの通り翌日はパスタ。

 

 

ここまでがセット。チース乗せて焼いてもらおうかとも思ったがパスタの上では難しい。次は2日目のバリエーションを考えよう。