豆腐メニュー2品 | ダイアライザーと奥さんとヨーキー、マルチーズ

ダイアライザーと奥さんとヨーキー、マルチーズ

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・マルチーズ・塾講師(中受算数)が主な内容です

 毎年1月3日の仕事始めで正月気分も抜け(というか正月気分にはならない)、10日からは早くも入試が始まる。とりあえず明日まで冬期講習、入試が始まるとそれどころじゃなくなるのに14日に2月からの人事が出る。今年は異動ないだろうけどみんなソワソワするんだよね。これから学年が切り替わって授業が始まる5週間は慌ただしいね。


そうなると栄養を摂らないといけない。食べたいものしか食べてないけどちゃんとしたもの食べないとね。

年末年始はだいぶごちそうだったから、通常モードで家計と胃腸を落ち着ける。

豆腐メニューその1 豆腐ステーキ

 

 

あまりコメントもないけど間違いないね。お通しの甘酢肉だんごは俺がセブンイレブンで買ったやつで、その他は全部で100円程度でできそう。でもうまいものはうまい。


続いて豆腐メニューその2 麻婆丼


 

大好きな麻婆豆腐を自宅でも。うちの麻婆豆腐はあまり、というかまったく辛くないが旨味はあるのでOK。お通しは何日か前に作って冷凍されてた餃子を茹でて水餃子(食べるラー油トッピング)。


家でも外でも豆腐はいい仕事するね。