松屋と吉野家 | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

おとといワクチン接種してせっかく3連休だったので次の透析を土曜日の夜に変更して昨日と今日はなにもしない休日になった。

副反応もそんなになく熱が37 5℃になったのと注射した腕が痛い程度でこれなら仕事行けたなと思いつつ多少のダルさで昨日は昼ごはんも食べず一日中ゴロゴロしてた。

今日はだいぶよくなってるからお昼は奥さんと外食だな。

さて、今回はメジャーな牛丼チェーン店の食事を紹介。

まずは松屋のビーフシチューハンバーグセット。


最近松屋って限定メニューをひっきりなしに出しててお店の入口のポスターが毎週変わってる感じがする。これは文字通りハンバーグにビーフシチューをかけてるのでさらに牛肉が乗ってて贅沢。どんなメニューにも定食にはみそ汁が松屋の流儀。

次は吉野家の牛皿定食withB。


この日は奥さんが実家に行ってたので軽く吉野家で食べた。松屋でも吉野家でも牛丼を食べることはほとんどない。吉野家に行くとこの牛皿定食が多いね。中瓶はロング缶と同じ量なのでいつもより150ml多い、しかも食後にお茶も頼んだし。まあそれでも何とかなってるからいいか。