秋葉原を開墾 | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

おとといシャントエコーやって見つけた血管にさっそくトライしてみたものの2度失敗して刺したところが腫れたのでやむなくいつものところにやり直し。そこにはペンレス貼ってなかったので失敗含めて3回痛かった。まあしょうがないな。


気を取り直して最近行った秋葉原駅周辺のお店とランチを紹介。


まずは店名忘れちゃったけどビルの上のほうにあったお店の刺身定食。


1杯しか食べてないけど左下のご飯は食べ放題の鯛めし。メインは刺身以外もチキン南蛮とか4種類くらいあった。とろろがついてるのがいいね。ちょうど1000円。

次にヨドバシカメラの8Fにある「東京トンテキ」のトンテキ定食Sサイズ1170円withB。


 withBはブルゾンちえみの後ろにいたブリリアンだけどこの記事ではもちろんビール。
前に来たときは別の店を選んだけどここも決勝まで残っていた。通常サイズはトンテキ300gだけどちょっとビビって200gのSサイズ。これでちょうどよかったけど300gでもイケたかも。おいしかったのでリピート確定。

最後にヨドバシカメラの1Fに10月オープンした「白洋亭」のカツカレー。


オープン3日目に通りかかったら行列ができてたのでその1週間後に行ってみた。透析後だと立ってるの辛いし、仕事の日だと間に合わないかもしれないので行列に並ぶのは整えた状態じゃないと無理。
味は普通、スプーンしかないけどカツは横にも切ってあるのでスプーンで大丈夫。
Suica使えないのがイマイチだな。

今日は透析後確実にwithBだな。