奥さんと安い洋食 | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

今日からGW、この1週間は明日だけ仕事で今日と来週の日から木までお休み。休み中も3回透析日があるがGW中にお出かけの予定がないので透析時間を延ばす予定。いつもは3時間だけど3時間半か4時間で調整中。血液や透析効率のデータは悪くないのでまだ3時間で行けそうだけど、クリニックスタッフの言うこともたまには聞かないとね。
 
GWといえばゴールデン外食ウイークが我が家の定番。仕事が休みの非透析日は奥さんと外食が決まりなのでGW中はその回数が多くなる。
 
それに先立ってこの前の日曜日は仕事休みの非透析日だったので少し安くあげようと今年初めて行った「オリーブの丘」に2度目の訪問。
 
昼1時に着いて待ち時間20分ほど、テーブルに通されてタッチパネルでオーダー。今回はスープバーではなくコーンポタージュにした。
 

 
鶏肉のフリット(ただのから揚げ)にシーザーサラダも。コーンポタージュは味はまあまあなんだけど小さかった。
 
 
奥さんのメインのピッツァマルゲリータ、これで490円だからけっこう安いね。
 
 
俺のメインのボンゴレビアンコ、奥さんはアサリが嫌いなのでうちでは出てこないメニュー。けっこうアサリたっぷりだった。
 
 
最後はオリーブの丘プリンでシメ。まあ普通のおいしさ。
全部で3000円しないくらいだった。
 
GW中に結婚記念日があるため、予約を取ろうとしたがあいにく結婚記念日の5月2日は定休日で4日に予約を入れた。今年は浅草の老舗洋食店を予約したのでそっちが高い洋食。その様子は6日にアップの予定です。