異動の前に食べ納め1 | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

土曜日に人事異動が出て、新しい職場には2月8日から行くことになってる。今の教室に3年、クリニックから先の教室までの区間は異動後にはめったに行かなくなると思うのでこの3年間でお世話になったお店で食べ納めをしよう。
 
今回は東十条駅編、最初は「魚角」で食べたかれいの西京焼き定食。
 

 
おじいちゃんっぽくていいね。かれいの西京焼きはなかなか食べる機会がないので貴重だった。次の職場の近くにも魚の定食のお店あるかな?
 
お次は魚角お前を通ってさらに先の「春樹拉麺」。
 
 
この店に来たら「えび塩とんこつラーメン」一択。さらにはチャーシュー3枚追加。チャーシューは皿盛りで温められてるのでつまみとしてもいいかも。デフォルトで2枚なので合計5枚!ここのチャーシューはおいしいので何枚食べても大丈夫。
 
クリニックから東十条まで電車で7分なので封印するには惜しいお店たちだね。休みの日は透析後、逆方向の電車に乗ってもいいかも。