赤羽駅構内のランチ | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

クリニックから職場へ向かう途中の駅ではいちばん大きい赤羽駅。改札から出ずにランチを済ませることも多い。ちゃんぽんとかカレーの店は俺の評価は低いけどおいしいお店もあるよ。
 
この日は「鶏三和」で名古屋コーチン親子丼塩麹から揚げセット。
 

 
このから揚げは揚げたてで味もすばらしかった。さすが名古屋コーチン。鶏スープはつくね入り、メインの親子丼も卵とろとろでうまい!最近の本格親子丼は玉ねぎ不使用が多いんだよね。
 
同じく赤羽駅構内になる「東京バル」のトンテキ重。
 
 
前回の牛ステーキ重に続いてのオーダー。悪くないけど牛のほうがよかったな。いい豚使ってるのかな脂がおいしかった。
 
あまり遠くには行かないけど改札出てもよく行くお店があるのでランチに困ったら赤羽駅下車でいいかも。