鰻皿麦とろ御膳 | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

俺はあまり季節のイベントに乗るほうではない。恵方巻とか食べたことないし、ハロウィンのかぼちゃとかも完全無視。ちゃんと食べるのは大みそかの年越しそばくらいかな。
おとといは土用、吉野家で前回食べた牛皿麦とろ御膳のうなぎバージョンがあるのはチェック済みだったのでせっかくならと土用の丑の日に鰻皿麦とろ御膳にした。
 

 
鰻は大好物なので1尾丸ごと食べたいくらいだが、鰻を食べた後の透析は血液中に脂肪がちょっと出て回路が詰まってアラート鳴ったりするので自重してこのサイズ。うなぎWもあるんだけどね。
 
これで1000円でおつりがくるのでコスパも悪くない感じ。それなりのお店でいい鰻を食べると5000円とかかかっちゃうけど、バカ舌の俺にはこれで十分。
 
そろそろ麦とろ御膳も終わるかな?もう1回くらい味わっておかないと。