例によって透析のない休みの日は奥さんと外食。何を食べるかはいろいろ考えるが、この日はラーメン。
奥さんは味噌ラーメンNGなので味噌専門店は避けないといけない。いろいろ考えて車で30分ほどの松戸にある「楊州商人」に決定。楊州商人は首都圏にけっこう店舗を展開しているが初めて行った。1時過ぎに行ったのにけっこう混んでて少し待った。
いちばん奥の席に案内されてメニューの確認とオーダー。餃子や小籠包もあったけど食べきれないと困るので今回はラーメンのみ。俺は塩ワンタンラーメン(細麵)、奥さんはスーラータンメン(中太麵)、それから青島ビール。
味は合格だったので1年くらい後に2回目はありそう。じゃあ後は奥さん運転よろしく~。
